あなたの川柳がホームページに載ります

柳派、柳歴不問!誰でも楽しく参加出来る「東京池袋川柳会」誌上句会で一緒に川柳を

楽しみましょう!!

★誌上句会から いけせん揺れるハート句会へお気軽にご参加ください★

★ご投稿いただいた“句”は、当ホームページ誌上にて発表掲載させていただきます★

☆[ 投 句 ][ 見 る ][ 選 ぶ ]☆

当誌上句会は 全句を見て 切磋琢磨する句会です!!

いけせん今後の予定

いけせん句会7月句会

●日時/平成29年7月23日 第4日曜日 13:00〜

●会場/東京芸術劇場 5階 中会議室

いけせん句会8月句会

●日時/平成29年8月27日 第4日曜日 13:00〜

●会場/東京芸術劇場 6階 中会議室

いけせん句会9月句会

●日時/平成29年9月17日 第3日曜日 13:00〜

●会場/東京芸術劇場 6階 中会議室

*詳細は追ってご連絡いたします。

 

動画公開中

大手靴下メーカーのタイアップ企画として、

川柳を詠むインタビュー取材企画の協力をしました。

『 動画 』←こちらからご覧になれます!

お知らせ@

第3回マンション川柳を募集いたします。

主催/NPO東京マンションコミュニティセンター、東京池袋川柳会

選者/平井煕&スタッフ

お題/マンションライフ(挨拶、交流、ペット)

募集期間/平成29年7月1日〜8月31日

お知らせA

月一回の日曜日の句会を楽しんでいる方が、もう少し川柳を学びたい!

仕事の為、時間がなかなか取れない…

そんな方の為にいけせんは、第一回“梟の会”を5名から始めました。

詠み方、作品の評価、そして仲間との楽しみ方など色々な話が出来ました。

これからも、継続的に創作の楽しさを皆さんと共に学んで行きたいと思います。

(尚 夜時間の取れる方、初心者の方も是非ご参加下さい)

お知らせB

第5回東京池袋川柳会誌上句会(いけせん)優秀句発表!

962句のご応募をいただきありがとうございました

優秀作品は、第5回いけせん誌上句会「受賞作」 に掲載中です 

選者 / 辻 直子 田岡 弘

優秀句は当ホームページ及び公募川柳2にて発表致しております!!

ご報告@

東京芸術劇場・6階中会議室でのいけせん句会の風景

句会2.png

ご報告A

平成29年4月6日 第1木曜日 18:00〜

池袋ホワイトハウスビル・第一会議室にて、いけせん梟の会が開催されました。

今月の川柳

題 「笑う」
★ 笑うこと忘れた部屋に飯運ぶ (平井松風)

★一億の総活躍は笑顔から (早雲まち子)

 

ご挨拶

★ 人生を生き抜く君の水かげん (平井 熙)

1 (2).jpg

国際バラとガーデニングショー

(メットライフドーム/旧西武プリンスドーム)


  

 

(一社)全日本川柳協会

協 賛 豊島新聞社